2021-04-14

はぁ明日Web会議かはぁ

定時帰りになったのはいいけど、帰ったらこ時間までノンストップ配偶者愚痴よ。そんな嫌ならやめればいいのに。辞めたら生活がどうのこうの、次の仕事がどうのこうの、毎日まいにちまーいにっち、ずっーとこれ。いや、たまに止む時もあったか。辞める選択肢がある人は羨ましい。

はあ、私の愚痴はついぞ聞いてもらえなかったけど、明日は社外とのweb会議があるんだわ、要領得ない会話で神経をすり減らしてアホらしい。

マンガ青年少女よ、春を貪れ」の中で既婚の女性が、昔の友達の「早く結婚するのか夢」的なセリフを思い出して、「ほんまにこんなもんが夢やったん」って言うシーンがあるけど、ほんそれ!って思った。

人は簡単に別れろって言うけど、別れるのにもかなりの踏ん切りと体力がいるし(前述のマンガ女性は別れた方がいいと思うけど)、なによりそんな気力はない。とりあえず、もうそろそろ寝ないと。そして、また明日が来る。嫌いな仕事に塗りつぶされた明日がくる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん