2021-04-14

うつ病休職中なんだけど、食べ物が美味い。

タイトル通りなんだけど、休職して色々と変化はあったんだけど、一番の変化は食べ物が美味しくなってきたこと。

今までも味がしないわけじゃなかったんだけど、食べ放題ピザを貪るように食べたなんて久しぶりだったし、マックテリヤキチキンってこんなに美味しかったっけ?と首を傾げた。

最近では、作った方がトータルでは安上がりになりそうなので、チーズケーキ焼きたいと思ってるし、何でかうなぎも食べたい。安いのでいいから。

と思ったらいてもたってもいられなくなって、業務スーパー冷凍うなぎを買ってきて食べた。美味しかった。チーズケーキも作った。ダマになったけど、こっちも美味しかった。クックパッドバンザイだね!

ただ、料理すると疲れるような気がする。あと、天気が悪かったり寒かったりするとしんどい

かといって、出前は高いからなかなか取れない。出前アプリを眺めては閉じている。

これまで、どれだけ気力を仕事に振ってきたのか思い知らされたんだけど、ご飯が美味しくなってきてから、復帰するのがちょっと怖い。

私にとって一番辛かったのは、ご飯が食べられず、食べたとしても美味しくなかったことだったとわかったからだ。

  • 安物のうなぎ、水で茹でるとめっちゃ柔らかくなってうまいよ フライパンで沸騰させた水で1.2分茹でる→キッチンペーパーなどでうなぎの水気をふく→こちらも水気をきったフライパ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん