2021-04-13

“今は効かないけどいつかはガンに効く”

それなりに仲良しのオタクからアニメ円盤送ってもらったの。

でさ。推しキャラ名前プレゼンと一緒に

「今はまだ(キャラ名)はガンには効かないけど、いつかはガンにも効くと言われています

って書いてあるわけ。

 

ごめん。

別に単なるネットミームのつもりで使ってるだけなのは分かってるし、

こっちだってインターネットで仲良くしてるオタク仲間にそんな話はしないけどさ

親が膵臓がんステージ4であと余命数ヶ月なんだわ。

 

別に向こうは悪くないよ。

こっちの状況は知らないんだし、ネットミームで深い意味なんかなく使ってるだけなのは

わかってるしさ。不幸な事故みたいなもんだよ。

でも多分この、あなた推しキャラを好きになることは一生ないなって思った。

 

自分もたぶん、オタクネットミームとしてなんも疑問に思わず

ツルッとタイプしてる言葉で誰かをふいに傷つけてるんだろうなって思えたのは

よかった経験だった。そんなことにもこれまで気づけずにいたんだなとも反省したけれど。

  • 何か書きたいけど、難しいな

  • ぎこちない敬語に、慣れない冗談をがんばって言ってる感じが伝わってくる。 でも、キツイ時期だもんな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん