2021-04-05

ジジババの自転車運転マナー

正直ジジババに偏った話じゃないんだけど、

引っ越し日常で車を運転するようになってから1週間で2回ほどヒヤリとさせられた。

どっちも目の前を自転車が走っていたんだが、

あいつらマジで周囲の確認をしないのと、路肩側に異様に距離を空けて

(つまり車道側に近い方を)走るのはなんなんだよ。

1回は歩道から後方確認もせずに車道側に目の前で出てきたのと、

もう1回はふらついたのか横断しようとしたのか車道側に膨らんできたのとで、

どっちも対向車や後続車の具合によっては事故ってもおかしくなかったと思う。

こっちが肝を冷やしている反面、当人は我関せずで先に進んでいくのな。

いや、子供とかなら無茶もするだろうし車を運転したとき気持ちわからんだろうが、

いい大人確認もせずに何やってんの?これで轢いたら俺が悪いってなるの本当におかしいだろ。

  • コンビニワープして自転車をはねて自転車に文句を言うのは若者 自動車「歩道は自動車がワープするためにある。じてんしゃはしゃどうをはしれ

  • 車って本当はすごく危険な機械だからな 大いなる力には、大いなる責任が伴う を座右の銘に俺は車を運転してるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん