2021-04-02

洗濯乾燥機買った

1人暮らしで大体2日に1回洗濯してたけど

1.洗濯ネット洗濯物を入れる

2.洗剤を測って入れる

3.洗濯物をネットから取り出す

4.洗濯物をハンガーに掛ける

5.洗濯物を干す

6.洗濯物をハンガーから外す

7.干した洗濯物を畳む

8.畳んだ洗濯物を引き出しの中に直す

という一連の行為めっちゃ面倒だなと思い、洗濯乾燥機を買った。

1〜8の中でも洗剤を測る行為が一番面倒に感じていたので

洗剤の自動投入のある機種を、と思ってVX-800Bを狙っていたところ

家電量販店に行ったら該当機種プラス4,000円くらいだったのでVX-900Bにした。

(30万したけど、貯まってたポイントを全部解き放ったので諸々込みで19万くらいになった)

届いてから約1ヶ月の感想としては

ボタンを押すだけで乾燥まで終わっているのは素晴らしい。

もうちょい早く買っておけば良かったなと思う。

洗剤を測って入れるのが面倒でなければ、他の下位機種などでもいいかもしれないけど

個人的に満足しているのでヨシ!

乾燥する度にフィルタ掃除しなければならないのは、少し面倒かも。

とはいえ今までの洗濯に比べたら大したことではない。

(この辺りフィルタ自動的に掃除してくれるやつでも良かった気もする)

洗濯物はドラム式に変えてからネットには入れず洗濯機の中に直接入れるようにしている。

服によって少し縮んだものもあったけど、そんなに高い服じゃないし

次のシーズンで1サイズ上を買っておけばいいかなと考えてる。

とにかく時短家電サイコー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん