2021-04-01

女性に見られる社会性、公共性の欠如の一例

スーパーレジ電子マネー使用するのはほぼ女性

その際にWaonレジチャージすることなどは当たり前、イオン以外のスーパーでも、店員に長々説明を受けながら、

電子マネークレカ現金を組み合わせて、たかスーパーの支払いに入国審査並みの時間をかけている。

後ろに客が並んでいてもお構いなし。女性は頑なに自分のペースを守る。

ATMで後ろに何人も並んでいるのに、振り向いてそれを確認することも無く、何件も取引を続けるのもほぼ女性

高齢者レジでもたついていても気にならない私でさえ、女性公共意識の低さには呆れてしまう。

  • なんか創作くさく、公共性が欠ける女性がいることにしたいのかな

  • 公共意識って他人様に迷惑をかけてはいけないってのとは違うんやで マスダがそういう低レベルな客嫌なら自由が丘とかの高級スーパーに行けばいいだけの話 ピアノ演奏付きでなかなか...

  • スーパーで買い物する人は女性の方が多いだろうから、そうなるんじゃないのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん