2021-03-31

最近よく人間以外の動物に遭遇する

道を散歩してた犬はこっちを認識した瞬間に「遊ぼうよ!!」と言わんばかりに走り寄ろうとしたが阻止されてた

いつも通勤に使ってる道ではカラスが木の枝を加えて歩道をとことこ歩いてた。別の日もカラスが木の枝を加えてとことこ歩いてるのを目撃した

職場の近くではスズメが葉っぱを加えてた。巣でも作るのか食糧なのかと思ったけど、そもそもスズメが巣を作るのかどうか知らないしスズメは稲を荒らしてるイメージが強すぎた

そしてうちのワンコご飯を食べ終えると、なぜか真っ先に自分のところに教えに来る。あまり甘やかしておやつをあげるのは良くないだろうと、自分殆どあげてないのに何故かおやつをあげる家族ではなく自分のところに教えに来る

ちなみに私は生粋のお猫様派なので、youtubeでお猫様の動画を見るのが日課である

そんな今日この頃

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん