2021-03-27

人工知能10億ゲットする完全犯罪マニュアル

って本を今日本屋行って適当ブラブラしてたら見つけて買ったんだ。

賞取ったやつでTwitterでバズってたのは知ってたんだよ、でもそのバズった内容が「電子泥舟金貨を積んで」から上のタイトルに改題されたって話でさ。まあ色々事情はあるんだろうとその時は思った。

その賞の受賞作も気になったら買ってたし、まあこれも読んでみるか、と思って。

でも実際問題これレジに持ってくのちょっと恥ずかしかったんだよな。これじゃ俺がなんか10億欲しがってる人みたいじゃない? いや10億は欲しいけど。

じゃあ通販で買えって話だけど、わざわざ通販で本買うシチュエーションって元々その本が欲しくて調べるとかだろ。本屋で偶然見つけて買うのとは訳が違うじゃんか。

なんか原題と今の題で購買層も変わっちゃいそうだし。それを加味しての改題なのかもしれないけど。

まあ読んだら印象も変わるかもしれないから、読み終わったらまた後日談でも書く。

でもまるで実用書かのようなタイトルは買うの恥ずかしいからやり過ぎだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん