2021-03-18

ネット文章特有の読解力?

少なくともインターネット老人からすると「露骨に例の議員やQアノン馬鹿にしているな」というツイートが流れてきたんだが、引用RTリプライには「議員さんを紹介してくれてありがとう!」「もっと広めていきます」のようなマジモンのQアノンが釣れているようだ。

https://twitter.com/dongame6/status/1372158308065239049

https://twitter.com/dongame6/status/1372160762299346955

最初は読解力なさすぎだろバカだなーくらいに思っていたが、もしかして怪文書が好きすぎる」「キマっているので最高」あたりをちゃん皮肉として認識できるのってネット民特有スラングだったりする?

陰謀論者がバカとかそういう話は抜きにして、ネットに馴染みがない人には称賛しているように見えてしまうのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん