2021-03-17

コレたぶん一般的感覚だと思うんだけどさ

質問者数学ってなんの役にたつんですか?

スカッジャパンお前がいつもいじってるスマホ数学でできてると言ってやった

 

↑ ってやり取りがあったら、ここまで読むのがフツーじゃないかなって↓

世の中の様々なところに数学が使われているので質問者の役に立っています

質問者が将来着く職業数学を使うかは不明ですが使うシーンは増えています。(AIデータサイエンスティスト、ゲーム開発などなど)

勉強ができる時に勉強をしておいた方が、いざ使うとなった時に再学習コストが低く済みます。その時の保険として役に立ちます

 

ただしコレがテストだったら↑を答えを書くのは出題者の意図を考えて慎重にならなければならない 

ただしコレが仕事だったら↑認識のズレがないよう書かれていない部分についてお互いの意識の擦り合わせをしなければならない

  

一般的感覚ですよね・・・

  • スカッとジャパンのほうは質問を「数学なんて役に立たないものなんで勉強させられるんだ?」という意図だと読み取って煽り返しているパターンだろう

    • 増田は無根拠に他者を低く見積もり過ぎじゃね?   もっとも書かれていないことを書いたらテストでは❌になるので出題に意図は見極めなきゃだが 仕事との場合もこのくらいわかって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん