2021-03-16

よく自制できないやつに対してクレカ封印しろというが

クレカ封印させてもデビットカード作って使ってそう

もしくは現金大量に持ち歩いて毎日微妙な量を使って知らない間にすごい額を出費してそう

毎月限度額まで使っちゃうよ~リボ払いも使っちゃうよ~

みたいなやべー奴はクレカ封印案件だと思うけど、それ以外のやつでクレカ封印させる意味なんてなくね?

しろ2週間に1回ぐらいの頻度で利用履歴見るクセ付けさせた方が、何にどれだけ使ったのかちゃんと把握できるよな?

雑費とか家賃みたいな毎月必要な分は控除した額を100%とさせて、月末に何%残ってるのか実際に見せた方が効きそう

よくある「クレカお金使ってる感覚がない」っていうの、一番理解できない感覚だわ

平たく言えば借金じゃん。負債じゃん。資産から負債を引いた額が純資産じゃん?簿記3級レベルじゃん??

からしたら小銭をちょびちょび消費してる方が怖いんだけど、なぜかこっちに言及する人は少ない。謎

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん