2021-03-12

マネージャの不在

事業進捗管理ってマネージャ役割だと思うんだけど、私の勤め先にはそれらしい役職の人がいない。

課長とか係長とか「長」がつく役職も一応は存在しているが、何をなさっておられるのかは不明。少なくとも、副課長レベルまではヒラと同じように「いち担当者」として振る舞っている。

から全ては担当者管理する。コケてもミスっても止まっても隠蔽してもサボっても丁寧にやっても改善しても改悪しても誰も気づかない。だって担当者以外は誰もわからないし、気にもしていないんだから

同じオフィス内で個人事業主がそれぞれ受託業務に勤しんでいる。そんな感じ。

サラリーマンって、それが普通なんだろうか。

  • 違う マネーの管理がマネージャー 一般的には進捗管理はプロジェクトリーダー お金を管理している人間は、お金の消費の進捗管理はできるけど たとえばお金持ちは大工とは限らない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん