2021-03-12

このコロナ禍に世界中鉛筆削り機が揃う展示会をやっていた。

日本メーカーからAIでその人に合った削り加減にする機種が出てたけど、いまいちユースケースが分からなかった。中国(たぶん)のメーカーから出てたのは面白かった。芯の入ってない木の棒を突っ込むと中心をくり抜いて芯をセットしてくれる。木の棒は専用のものを使い、一本80円するとのこと。コスパは悪いが夢がある。

いっぱい観たらお腹が空いてきたので、休憩コーナーでお弁当を食べた。休憩コーナーの壁には人工呼吸器のプラグがズラッと大量に設置されていた。有事の際はここで患者を受け入れるらしい。

そうこうしてるうちに辺りは暗くなっていて(ここの人達はなぜか頑なに電灯を使わない)、鉛筆削り機の説明員の顔が心なしか焦りだした。館内放送で「エレベーターエスカレーターはこの時間止まっているので階段を使ってください」とアナウンスがあり、仕方がないので階段を使おうとしたのだけど、運悪くこの階には階段がなかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん