2021-03-11

人物アイコンに男女つけないでくれ!

資料作るとき無駄時間食うの!全員スキンヘッドにしてくれ!!

全部男にする→女性排除かとなることが想像できる

全部女にする→下心か?ウマ娘か?となることが想像できる

じゃあ男女半々にする。

男が上にある→格差助長か?となることが想像できる。

女が上にある→なんか気使ってるね、とそっちに目が行ってしまうことが想像できる。

まだマシなので女を上に配置する。

で、役割ごとにアイコンを分けるが、これがまた面倒くさい。

なんとなーく偉い側と社会的に思われてそうな役割には男は配置できない。格差助長か?となることが想像できるため。

また開発者的なポジションに男は配置できない。女に開発は無理ってこと?となる。

でも戻るが全部女でもいけない。比率は50%がベストだ。だが役割が2で割れないこともあるし、ニコイチ上下っぽい役割の集合だとどっちを女にする?を苦心する。

結果、男女のアイコンをすべての役割に付ける。すると画面がうるさい!シンプルに書くためにアイコン使ってるのに本末転倒なアホ資料になる!

そもそも資料で言いたいことよりそういうとこばっか民が気にするようになる。俺もなってる。はやくすべてのアイコン性別なしになってくれ!!面倒くさいんじゃ!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん