2021-03-09

anond:20210309164507

エヴァに限らずこれじゃ俺は幸せになれないみたいな言及はよく見かけるけど、じゃあどうしてほしいのさ。

かに庵野成功したし、その事がシンエヴァに関わってないわけがないけどさ。

なんで“そのことだけ“が感想なっちゃうの。もっと色々語るとこあったじゃん。

経済力や年齢のせいで今更家族を作れないっていうけど、別に家族じゃなくたっていいじゃん。

新しく友人を作ったり趣味を始めたっていいし、仕事を頑張ってみてもいいし、

それすらなくったってとりあえず部屋を掃除したり早起きしてみたりすればいいじゃん。

現実を生きるってそういうことでしょ。いつまでもウジウジ自意識の檻に閉じこもってていいのは大学生くらいまでだよ。

それに、そんなに経済的成功が欲しいなら、これから稼ぐことを頑張るしかないじゃん。

俺には可能性が残されてないとかじゃないでしょ。欲しいならどんだけしんどくてもやるしかないでしょ。

隣の芝は青いみたいなことを一生言いつづけるのやめなよ。

いつも思うけど未練たらしいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん