2021-03-07

Twitterがやっぱり苦手だ

自分の興味のある特定話題について、専門家から話題か、自分と同様の立場にある人から投稿を読むつもりでいるのに

リツイート無関係話題が流れてくるし

フォローからフォローアカリツイートでもファボでもないものが流れて来るし

その中には今自分が極力目にしたくない話題もある

嫌なものを目にしたくない気持ちが強い自分のような使い方には向かないツールなのかなと思う

それよりは大量にフォローして、必要ものだけ拾い読むような使い方がいいのかも

不要ものはどんどんミュート・ブロックフォロー解除して、関係性に礼儀のようなものを持ち込まないようにするのも大事だと思う

テーマ話題ごとにアカウントは使い分けるものだと思っていたけど、1アカウントで身の回りのあらゆるテーマについて呟くアカウントはフォローしない方が自分には無難

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん