2021-02-27

給料明細書と通帳と向き合うにはどうしたらいいのか?

昔は給与明細書は紙だったので気が向いた時に見てたけどペーパーレスになってから全然見なくなってしまった

特別賞与が出たり昇給がありゃそりゃ見るけど

なきゃ増えていないんだから見ても仕方なくね?みたいな

そんな風に過ごしてたら3年連続アホみたいに所得税が引かれている事に通帳を記帳するまで気づかないをかまししまった

そもそも年末調整しようよ?だけど給与明細書を見るようにするにはどうしたら良いのだろうか?

 

あと通帳記帳するのもめんどくさいというか特別収入があったわけじゃなければ見てもしょうがない、

しろ使った分だけ減ってるのでそれを毎回確認するのは気が滅入るなぁと思っていくら銀行に入っているか把握してなくて

記帳してからこの30万はいったい・・・?とかなったりする

 

みんなどんな風に給与明細書と通帳と向き合っているんだ?

 

ちなみに6年間で給与所得以外で500万くらい得ているけどそれも何に使ったか思い出せない

(身内呼んで旅行でそこそこ使ったことだけは覚えてる)

これもなんとかしたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん