2021-02-26

インフルエンサー皮膚科医者がバトってるらしい

https://twitter.com/s96405539/status/1365296800744103941?s=21

かずのすけという美容化粧品分野のインフルエンサーと、やさしい皮膚科医という皮膚科(らしい)人がTwitterでバトってるっぽい。

やさしい皮膚科医という人は、あくま一般人からみた感想だが、ツイートに出典や利益相反の有無なんかを書いててガチ皮膚科っぽい。

かずのすけはまあ、ビタミンCやらニキビ治るやらメラニンやらを呟くよくある美容インフルエンサー

揚げ足取りみたいになってるけど、内容の正しさで言えばきちんと出典付きで批判してる皮膚科の人が正しい気がする。

気になってこの人のツイート見たら、なんか今までなんとなく信じてきたビタミンCだとか、紹介された化粧水だとかがなんの根拠もないのか、やべえなという気になった。

女の人がしてる化粧品も、俺が塗ってる乳液も全部市販のものだし、よく考えたらそれで効果あるなら病院でも使われるよな。

うまく伝えられないけど、怖いなと思った。

マスクニキビ結構できたし、皮膚科行ってみよう。

  • 美容系のインフルエンサーってその界隈特有の言い回しがあって独特の世界。よく考えると胡散臭いよなー。化粧品って儲かるんだろうし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん