2021-02-25

若い悩みだねえ」って胸を張って言いたい

自分は何者なんだ、生きる意味ってなんなんだ!

みたいなやつ急速にどうでも良くなってきたけど、それは答えが出たからでは全然ないんだよな

わかんねえし、なんか、もういいや つか、そんなこと考えてる元気ないし… っていう、わりと消極的な諦めみたいなものが原因ぽい

いま甥っ子とかが「最近人生意味について考えたりしてるんすよ」って言ってきたら、わりとなんつったらいいか分からん

「おお、俺も若い頃はそんなこと思ったなあ」

なんて言うとぼんやりマウンティングしてる感じが出るが、実際マウンティングできる要素はゼロ

あの頃から人生意味についての考察はまったく深まってない 

たぶん意味とかは特にねえな人生、せめて楽しく生きられればいいけど、キツイな、と高校生ときに思って以来、ずっとそのままキツいな〜と思いながら生きてる

「あー…分かんないよねえ人生意味しんどいマジで……」

こういうリアクションをするのが俺としては誠実っぽい

でも、俺が若かった頃は、周りの大人もっと自信ありげに若いねえ!」って言ってきてた気がするんだよな

あの自信なんだったんだよ

俺なにも分かんねえぞ人生のこと

そもそも大人になった感じすらしねえ

実は誰も分かってないし知らない説あるんだよな

いるのか?この世に 大人

  • 意味を見いだせてないことを「若い」と言ったんじゃなくて、思考停止して何も考えなくなってはいない状態のことを指して「若い」と言ったんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん