2021-02-24

女に生まれて一つだけ困っていること

女に生まれて不満とか後悔とかほとんど感じずに、割と女でよかったなと思って生きてきた方である

だけど夜に自由にお散歩に行けないのだけはちょっとだけ困っている。好きに散歩すれば良いじゃないかと思われるが、お恥ずかしながら一人娘であり箱入りなので、夜に一人でふらふら出歩くのは言語道断だし、基本的大丈夫だとは思ってても、住んでる地域治安があまりよろしくないので……ちょっと怖い。

からといって男がいるせいで、とは思わないし、誰かを責めたりはしないけど、夜の空気をいっぱい吸いながら一人であてもなく歩いてみる感覚を少しだけ味わってみたいな〜とは思う。

犬飼えばいいのかとも思ったけど、深夜に犬叩き起して散歩行くのかわいそうな気もする。

追記

反応もらって気付いたけど別に男だから危険はないとかそんなこともないな〜と感じた。男も女も、というかそうなると夜に散歩を楽しみたい人間はどうすれば安心できるだろう。諦めてリスクごと味わうしかない? ハイリスクローリターンな気がするな…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん