2021-02-24

アメリカ人にとって自嘲は一般的ではない?

進撃の巨人アニメを見ているのだが、今までに主人公エレンが2回ほど自分のふがいなさに絶望し自嘲するシーンがある。

しかアメリカでのリアクション動画や、掲示板での反応を見ると、わざわざエレンの自嘲行為について大量の説明コメントがついており

「これが彼の感情表現なんだ」とかいちいち説明してる人がいるのだ。


一応言っておくと、そういった説明を聞き大半のアメリカ人はエレンのその行動を理解しており特別荒れているわけではない。

しか単語を使わずに、どのような感情表現なのかを説明しなければならないほど、ということは自嘲という感情表現のもの一般的ではないと思える。

自嘲は日本でも誤解を招きやす感情表現だとは思うが、アメリカではほぼ通じないのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん