2021-02-20

anond:20210220225656

予算が限られているなら、

急いで買い揃える必要はないと思う。

徐々に買い足していけばいいと思う。

慌てないことが割と大事かな。

 

乗り始めはお尻が痛くなる。

そのことへの対策のため、サドルやパッド入りの下着が欲しくなる。

でも、しばらくするとお尻が慣れてくるから、そういったもの必要がない場合もある。

から、しばらく様子を見ることが必要になる。

慌てないことが大事

 

自転車にハマった場合クロスバイク部品を交換したくなる。

タイヤホイールコンポーネントとか。

でも部品を交換したところで結局クロスバイクだと満足できなくなるからロードが欲しくなる。

だったらクロスバイク予算を使わずロード貯金をするべきだ。

慌てないことが大事

 

そんな感じかな。

まあ他人への最適なアドバイスなんて出来ないから話半分に聞き流してもらえたら。

あと自転車から離れて長いか最近事情はわかってないということと。

記事への反応 -
  • 自転車買うところから始まるけど ・ヘルメット ・スペアチューブ ・小型空気入れ ・パンク修理キット は必要って言われた。 サイクリング用の靴や服も必要かな?

    • お金。自転車は、というか趣味はみんなそうだけどお金かかるからね。 クロスバイクで始めてハマったらすぐにロード欲しくなったりしてね。

      • 予算10万くらいでescapeRX3買って残り何買おう?

        • 予算が限られているなら、 急いで買い揃える必要はないと思う。 徐々に買い足していけばいいと思う。 慌てないことが割と大事かな。   乗り始めはお尻が痛くなる。 そのことへの対...

          • 安いロード買って、高いというか普通のロード欲しくなるパターンも。

    • 日焼け止め 水分補給用の水筒

    • 自転車にまたがってペダルを踏むことさえできるなら、 後は好きにしたらええ。

    • 地図も必要やね

    • ロードバイクにせよクロスバイクにせよ、保険には入っておいた方が良い。 被害者にも加害者にもなりうるからね。 安いとこなら、年間4千円で入れる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん