2021-02-20

田舎に住んでいれば気軽に好きなだけキャンプを楽しめるという幻想

今人気エントリにいる増田子育てにやる気あるみたいだからそんなことにはならないかもしれないけど親が仲悪かったり貧乏だったり陰キャで出不精だったりすると小学校行事以外で山に泊まりに行くなんて人生で一回もないよ

たとえ山まで徒歩1分のド田舎に住んでいてもそう

家の近くの山はただの樹木集合体、緑の壁

テントを張って遊んで楽しめるようなスペースはない

そもそも私有地だろうからそんなことやったら通報されかねないし

キャンプに行くには観光客用にアウトドアができるように整備され開かれているずっと遠くの山に行かなければならない

「パパ!今からキャンプしたい!山に行きたーい!」「よっしゃ行くか!」で行けるような場所ではないの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん