2021-02-19

夫婦の姓について

夫婦同姓とか夫婦別姓とかさ、なんでそんな諍いに発展するの?

同性でいい人は、それで終わりじゃん。

別姓がいい人は、結婚しなきゃいいじゃん。

結婚しなければいいってのは思考停止じゃなくて、効率化を最前列に考えた上で言ってんだよ。

そもそも別姓にするくらいなら結婚なんか必要ないじゃん。

結婚必要だけど名字は別じゃないと駄目とか、二兎を追いすぎでしょ。

どっちか捨てればいいじゃん。欲張りすぎない?

別姓は職場でのどうたらこうたらで便利とか言うけど、実際の所は別れる時に楽だからって考えでしょ。

離婚届の欄の記入する部分端折れるもんね。

別姓希望の人は結婚しないほうが良いと思うよ。

よっぽどじゃないとお互いトラブルもなしに円満生活できると思えない。

仕事上楽とか損得勘定で別姓にするくらいなら結婚なんか無駄無駄

しろ、それで子供なんか出来たら子供可哀想

まあ子供が出来たときことなんかも考えてない無計画の人が別姓を主張してるんだと思うけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん