2021-02-15

メディア結論ありきの指向性を持つと碌なことにならない

というのを今回の森元の件で一層感じた。

女性蔑視ということで火がついた一件だが、発言の内容・意図を冷静に考察しようとする有識者が仮にいたとして、"森元女性蔑視差別主義である"という論調報道を展開するメディアから無視あるいは擁護しているとして吊し上げられただろうと思う。

個人的にはメディアには中立でいて欲しいんだが、視聴率重視あるいはセンセーショナルさ重視によって論調指向性が出したり、党派性を持つ一部のワイドショー的なメディア存在がとても残念でならない。冷静な解説中立報道で、価値判断は受け取る側に委ねて欲しい。

  • 森さんがラグビー女性理事を増やすように活動していた事実を最初に知らせたうえで、 彼の発言を見直すとなんとも趣深いニュースになったとは思う

    • わきまえた言うこと聞く女を増やそう、わきまえてない女はノーセンキュー ってすごい女性尊重ポリシーだよなwww

  • 増田でも女性を男性に代えたら蔑視が成立しないと何度も書かれているのに、反転可能性テストを無視してだんまりを決め込む森元叩きばかりだし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん