2021-02-12

国試に落ちた

国家試験に落ちた。

自己採点でもう点数が足りない。

この4年間、親に学費払ってもらって、

僕も卒業奨学金の返済があって、

4年間ずっと国試合格が絶対で。

決して安くない学費を払ってもらってたのに落ちた。

ずっと成績だけは悪くなかったから過信してた。

もうどうやって謝罪したらいいのかわからない。

もっと早く死ぬ決断をしておけば良かった。

もう生きていい理由がない。

国試がなくても生きていけるし、

国試受けてなくても生きていけるけど、

僕にとって国試合格は、

4年間の大学生活の中の絶対条件だったし、絶対合格しなきゃいけなかった。

のに、落ちた。

もうダメだと思う。

来年もまた頑張ろうだなんて微塵も思えない。

来年も頑張るくらいなら死んだほうがマシだし、

来年までまた生き続けるにはお金必要だし。

周りにとってはそんなことでって思うかもしれないけど、

僕にとっては生きていくための条件だったのに、

それすらクリアできないなんて生きていたらダメだと思う。

頭も痛い。

周りがきっとまた来年もあるからって憐れむんだと思うと辛い。

来年じゃなくて今だったんだよ。

じゃあ勉強して合格すれば良かったじゃんって、ほんとその通りだよな。

でも、僕にとっては頑張ってた。

でも「つもり」なんだよね。

実際頑張れてなかったから落ちたんだし。

本当に申し訳ない。

生きているのが恥ずかしい。

こうやってのうのうと文章を打っているのも申し訳ない。

申し訳ない。

誰にも認知されず楽になりたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん