2021-02-11

出前館を初めて使ってみた感想

出前館とかウーバーイーツとか、いわゆるフードデリバリーサービスなんて、自分で買いに行けいいんだからいらないと思ってた。

でも、伸びる分野だろうとは思ってたので出前館の株を買っていて、優待券をもらったので使ってみることにした。

ちなみに優待券は1000円券が4枚。1注文につき1枚だけ使える。

うちは東京田舎の方で、出前館を使えるお店の選択肢は少なく、ガストピザハットピザーラ銀のさらなどもともと宅配サービスをやってる店だけだった。

ピザハットで注文してみたが、どうみてもピザハット配達員配達に来た。

ただの宅配ピザである

注文システムだけ使ってるという感じなんだろう。

ただこれはとても楽だと思った。

今日弁当買いに行こうと思った時に、「買いに行くの面倒だな、出前館使っちゃおうかな」って思ったくらい。

買いに行くよりちょっと高くつくとは言え、自宅まで食べ物が運ばれてくるというのはとても便利なことなんだなと思った。

出前館のいいところは一つのアプリで注文から決済までが済むところだと思う。電話も苦手なんで人とのやりとりが極力少なくて済むのもいい。

問題は、うちのような田舎だと店の選択肢が少ないところだね。

  • そうだねー、地域差が大きくて出前提供店の数が違うのはどうしようもない。 出前館のようなサービスの本質は、テイクアウト可能な店への注文を同じフォーマットで統一して行える状...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん