そうだねー、地域差が大きくて出前提供店の数が違うのはどうしようもない。
出前館のようなサービスの本質は、テイクアウト可能な店への注文を同じフォーマットで統一して行える状態にすることで、利用者からすると注文はのハードルが低くなることだと思うんすよ。住所とか電話番号とか、電話注文のたびに言っていたら面倒くさいし。
店側からすると、中間のマージンは取られちゃうけどその代わりに幅広い利用者に使ってもらえる、今まで顧客じゃ無い人の目に留まる可能性もあるし。同じ画面上に並ぶことで、競争にさらされる面ももちろんありつつ。
Permalink | 記事への反応(0) | 17:44
ツイートシェア
出前館とかウーバーイーツとか、いわゆるフードデリバリーサービスなんて、自分で買いに行けいいんだからいらないと思ってた。 でも、伸びる分野だろうとは思ってたので出前館の株...
そうだねー、地域差が大きくて出前提供店の数が違うのはどうしようもない。 出前館のようなサービスの本質は、テイクアウト可能な店への注文を同じフォーマットで統一して行える状...