2021-02-11

anond:20210211134936

えぇ、そうでしょうね。人のことを言うなら自分も言われて当然です。

偉そうに聞こえたのかも知れませんが、選民思想みたいなことは考えていません。

なんで一個人意見を言っただけで裁いたことになるのかよく分かりませんが、

からこそ、専門家によってしっかり診断して欲しい、ってだけなんですよ。

まともな診断も受けてないのに自称のまま性同一性障害からそう扱えって言うのはどうなんですか、って。

わかりやすく言うと、なぜか車椅子に憧れる人が脚に何の問題もないのに「自分脚動かないんで車椅子乗りまーす」って言ってるのと同じです。

好きで乗るなら別にそのまま乗ればいいものを、世間からの目を和らげる目的なのか、

自分車椅子に乗らないといけない人なんです!」ってアピってる訳です。

で、その人が「車椅子なんだから道開けろや!」みたいなことを言い始める。

そしたらそれを見た人の一部は車椅子の人(=GID当事者)に対して良くない印象を抱くこともありますよね、ってことです。

その悪印象を個人に対して抱く人ばかりならいいんですけど、その人の目立つ属性でくくって批判する人も少なくありません。

もちろん私の自論も同じように属性でくくってしまっていますが。

伝え方が下手な自分を恥じるばかりです。

ほんと私ってゴミカスなんです。ごめんなさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん