2021-02-10

蜂楽饅頭がしょっぱい。

80歳をこす父が今日入院した。もう駄目かもしれん。

癌がわかって2年、ずっと入院してたのを家で引き取り、数か月間うんこまみれ、小便まみれになりながら介護

肉が嚙み切れないとわかれば細かく刻み、故郷食べ物を食べたいと言われれば片道2時間車で走って買ってきた。

コロナ禍の中での入院、面会もできなくなるのだが

このところ、ずっと痛み苦しんでいたのでせめて薬で楽になるようにと

入院させることを決めた。

診察や検査を受けている最中、付き添いは母がするので自分は父のすきな蜂楽饅頭を買いに。

本当は一緒に帰ってからすぐに父と食べようと思っていたのだが、

入院が決まったため、病院の中で急いで父といっしょに食べた。

この饅頭最後の一緒の食事かと思うと、涙が出てきた。

いいおっさんが爺さんの前でボロボロ涙流しながら饅頭食ってるって、かっこ悪いったらありゃしない。

鼻水だらけの口元はマスクで隠せても、涙で充血した目は隠せない。

こちらの都合だが、せめて死ぬのはコロナ禍が過ぎてからにしてほしい。

自分会社都合で先月下旬から無職中。つーか給料未払い分早くよこせ。

職探しは来週からにしようと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん