2021-02-10

anond:20210206234150

総合職子持ちだが、平日料理する気に全くならんのはわかる

解決策になるのか分からんけど 休日餃子カレー作りまくって平日用に凍らせたりしてる、米も炊いたのをジップロック容器入れて毎日レンチン

一気に量作るのは作業面で合理的だし一応手作りではある

 

あと増田価値観とは合わないかもしれないけどなんかのツイッターで見た「母はめんどいコンビニ弁当を夕食に出してきてたけどそれでも母の負担が少なくて常に機嫌が良かったし機嫌が良いのが何より最高〜」みたいな書き込み思い出してある程度は自分に甘くしてる

記事への反応 -
  • 夫婦共にフルタイムで働いてる。 夕食を作るのは主に私が担当してるが、仕事のあとに料理をするのがつらくてたまらない。 時間がたっぷりある休日なら作る気になるけど、平日は全然...

    • 総合職子持ちだが、平日料理する気に全くならんのはわかる 解決策になるのか分からんけど 休日餃子やカレー作りまくって平日用に凍らせたりしてる、米も炊いたのをジップロック容...

    • 私はテレワークなら昼休み、出社なら前日にご飯作ってるけど、増田は料理嫌いそうなので嫌かな?個人的には嫌々作るご飯より惣菜とか冷凍食品のほうが幸せじゃないかな? うちの親...

    • 資産ないならいくら夫の年収が高くても主婦にならない方が良いです。職はキープした方がいい。もし夫に何かあったときに貧困落ちします。 あと、子供は貴方とは違う生き物だよ。貴...

    • まさに専業主婦が子にかけた「呪い」だよね 増田はもっと解放されていいんだよ 食事なんてお惣菜でも冷凍ピザでも菓子パンでもいい 子どもにとってはおうちの人がニコニコしてるの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん