2021-02-07

長期SES契約

 ただのグチです。苦手な方は読まないで下さい。

 たぶん違法なんだと思う。1人でSES契約客先常駐して7年、本当の上司は俺の仕事内容すら把握してない。人事評価も毎回いい加減、何やってるか分からいか評価できないと言われたこともある。

 幸い客先はグループ内の超がつくホワイト企業で、無理難題押し付けたりはしない。先を見越して契約範囲内でスキルアップする時間もくれる。仕事自体やりがいがあるし、客先の上司評価してくれている。もういっそのこと移籍させてほしいが、客先は委託元(こちらの会社)から人を引き抜くことになるので関係を悪くしたくない様子。

30代なかば、いつまでこんな状態を続けられるのか。もう潮時かもしれん。

  • 一度退職して中途入社するとか、契約の切れ目でフリーランスになって営業かけるとかどうよ? その会社にいてもジリ貧だから何か手を打たないとこの先辛いと思うよ

  • それはおそらく、SESではなく派遣契約

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん