2021-02-07

Clubhouseをちょっとやってみて分かった事

フォローする人を選ぶの大事

適当フォロバしてったら「フォロワーを増やそう(ミュート推奨)」「無言部屋」「陰謀論」みたいなゴミ部屋がどっさり出てしまった。

Bio見て趣味が合いそうな人をフォローするとTL的なところに自分好みの部屋がぽつぽつと出てくるようになる。

・Bio欄は充実させたほうがいい

テキスト検索できるのが名前とBio欄だけ。部屋の検索は出来ないっぽい。

なのでBio欄に好きなものをいっぱい書いておくと検索で見つけてもらえる。

結果、推しや好きなジャンルで思う存分トークで盛り上がれる。

アルコアンドピース平子さんをフォローすべき

平子さんが覗き見ている変な部屋のオーラが強め。

便乗して普段エンカウントしないタイプ異世界を覗ける。

・猫にマイクを近づけてゴロゴロ音を聞かせるだけの部屋に人は来ない

喋るの上手くないけど部屋を作ってみたかったので猫の喉の音を聞かせるだけの部屋を作った。リスナーたいてい0〜1人。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん