2021-02-05

深夜のファミレスに行ってた頃が懐かしい

さびさに自分の昔のブログを読みかえして、当時の生活を思い出した。

モラトリアムを引き伸ばしてどんどん怠惰になっていった大学時代今日何もやってねえな

という罪悪感のようなものから逃れるために、小説PCを持って深夜のファミレスによく行っていた。

住んでいた街のファミレスごとに思い出がある。

就職してから、翌日のことを何も気にせす過ごすということがなくなり、深夜のファミレスには行かなくなった。

そもそも今は感染防止のため、何処も深夜営業をやめている。

このまま深夜営業がなくなって、ファミレスが深夜営業していたこ自体が懐かしくなってしまわないことを祈る。

深夜営業が復活しても自分社会人をやめない限り行くことはないかもしれないけれど

もし仕事を辞めたときは優しく迎え入れてほしい。いつもの無愛想さでいいから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん