2021-02-04

息子がかわいいけど知的障害

4歳のかわいいかわいい息子が知的障害。中度。

そして自閉症電車とかでぶつぶつ言ったり歩き回ったり不審な人いるよね、それ。

知的障害のある人はホームレスの人にも多いらしいね

体は健康なの。大きいの。力も強いの。

でも脳に障害があるからまだママも言えないの。週に4回も障害支援教育通ってるのに。

駅でキョロキョロしてる人とか見て、昔はちょっと怖いななんて思ったたけど、今は羨ましいなって見て少し泣いたの。

うちの息子は好きな時間に好きなところに行くこともできないかもしれないから。

それで相模原事件みたいに、人に疎まれしまうかもしれないの。福祉で生かされる人間から

きっついなあ。

身内で障害者ひとりもいないんだよ。でも生まれちゃうの。ふしぎ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん