2021-02-02

半導体不足

半導体エンジニアだが車業界ザマァアアアアアと思っている。

というか相変わらず政府クソだなと思っている。

半導体エンジニアという人身御供をやっていると、反骨精神ばかりが育っていく。

愛国心愛社精神?なにそれ?おいしいの?

米国だろうが台湾だろうが韓国だろうが行ってやるさ。

しろ国内エンジニアで内資(笑)なんかで働いている人間なんてもはやほとんどいない。

日本はなにしろ半導体をわざわざ自国生産する必要はない」からな。

「モノからコトへ」だからな。

「これからファブレス時代」だからな。

俺達を捨てたことをいつか後悔すればいい。

ファブレスから設計力があるんじゃない。

設計力のあるファブレス企業が生き残るんだ。

  • ルネサスが車業界に助けられた時代は終わったのか

    • 大量にクビにしておいて「助けられた」とか笑わせてくれるわ。 ガワだけが残っているだけじゃねえか。 開発すらしてねえし。 ルネのエンジニアなんて散り散りもいいとこだぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん