2021-02-01

やすメガネの作り方、教えて。

1日中PCを見るタイプ仕事をしている。

視力は両目で0.1未満で乱視持ち。

これまで雑にメガネを選んできたけれど、検眼や見やすレンズなど、どうやって選んだら良いかからない。

過去に5,000円程度のレンズ一体型の格安なもから20,000円程度のレンズのものに買い替えたら、ものが大きく見えて驚いたことがある。

その眼鏡コーティングが剥げてきたので、もっとランクの高いメガネに買い替えたいと思っている。

そこでいろいろ調べ見たが、見やすメガネの作り方の情報がを見つけるのが思っていたより難しくて困っている。

資格を持っている人のところを探していくのか、良い検眼器を持っているところを探していくのか、そもそも眼科行くべきなのか、眼科は行くなら医院はどこでもいいのか。

いい眼鏡に辿り着いた人の話が聞きたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん