2021-01-31

業務時間外の勉強苦痛だという人の気持ちがわからない

IT関連の勉強ってそんな辛いか

勉強すればするほどできることが広がるし、あと作った人の思想ややりたいことがライブラリ構造から理解できるのはとても楽しい

ゲーム感覚で楽しめる。

しかも、気軽にあれこれ実践できないハード関連と違い、ソフトウェアなら気軽に自分で試せるものも多い。

勉強だと思わず知識を広げる楽しみとしてやればそこまで辛くないのでは?

自分から辛い辛いと思い込んで道を閉ざしているようにしか思えない

  • 正直ITの勉強自体は辛くないけど語学みたいに細切れでやったりできないのが辛い。家族いると特に。

  • うーん、それはソフトウェア・テクノロジーのジャンルによるのでは?

  • 昔の私もそういう考えだったよ。でも、うんざりする気分もある。 若い頃は私はいろんなフレームワークで簡単なWebアプリ作ったり、あとゲームを深夜まで作ったり、言語処理系を実装...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん