2021-01-29

コロナ疑惑の時、車が無くて大変だった

朝3時に39度の熱が出た。

熱でボーっとしている中、発熱外来電話。「かかりつけ医がいないひとはこちら」ってとこにかけたのに

最近行った病院に数件電話しろ」と言われた。39度あるのに、本当にしんどかった。

その後、行っても良い場所を教えて貰って電話して病院に行くことに。

勤務先からは「薬を飲まずに48時間経たないと出勤を認めない」と言われていたので

薬を飲まずに病院に行った。病院に行ってインフルではないことを確認

お昼ごろは平熱だけど、夕方や早朝にはグーンと上がる感じの熱だった。

PCR検査を受ける場所地図を貰ったものの、PCR検査を受けるところは駅から遠い。

「公共機用しないでくださいと言われた。

そして、当日検査1時間前は「水も飲まないでください」と言われた。

公共機関電車もだろうけど、タクシーもだめか…車も持ってないしな…と

仕方なしに歩いていくしか無かった。

この時点で熱が出てから2日は経過していた。高熱からか咳も出始めた。

38度以上の熱が出ている中、1時間30分以上歩いた。本当にしんどかった。

結局コロナでは無かった。ただの風邪なのかな?とにかくキツかった。

  • 現状では、とにかくパルスオキシメーターを入手しておく。 発熱したら病院に行かず、定期的にパルスオキシメーターで酸素飽和度(SpO2)を計る。 これは90になったら、即、救急車を呼...

    • どうせ増田が買うようなのはパチもんだろ

      • 闇市でもモノホンのパルスオキシメーターは結構出回ってるぜ。 ちょっと値は張るけどな。。

    • 酸素は全然問題なかったんだよね 今後のために買っておこうかな

  • 新型コロナウィルス感染者の送迎専用車を導入 http://www.117385.com/information/sougei_s.html 送迎というのがふさわしいかどうかわからんが、、。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん