2021-01-28

「男も大変」とか言っちゃう傲慢

存在しない女たち』って本のオビに書いてあるフレーズらしい

「男のために設計された社会で、『男も大変』とか言っちゃう傲慢さを知る」、だって

男は全員特権階級で、全員ラクラク生かしてもらっていて、全員がすべての女性より良い生活享受しているらしい

そうだったのか

俺は苦しいし毎日自殺したいと思ってて、女性の苦しみには同情しつつ、俺も苦しいなあとぼんやり思ってたんだけど、傲慢だったらしいな

意識高いポリコレマインドをしっかり頭に入れて価値観アップデートした人たちも、このオビには文句つけてないっぽい

ってことは、俺が「男も苦しい」と思うのは傲慢なんだろう

すべての女性は俺よりも毎日毎日苦しんでいて、かつて首を吊ろうとしたことがあり、毎晩寝る前に「あした目が覚めなかったらいいのにな」と思ってるっぽい

大変だ ひどい社会だよな

女性は本当に大変だ

それに比べりゃ俺なんて全然大変じゃない

楽チンだ楽チン

からしんじダメなんだ 傲慢なんだ

  • お前に比べりゃヒラリークリントンやカマラハリスの方がよっぽど弱者だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん