2021-01-26

anond:20210126182128

批判に当たるか当たらないかは、第三者から見てどうかっていうことなんで

本人が他人勘違いしてるだけみたいに言って通るなら

犯罪なんかないことになって裁判所など存在価値がなくなるなあ

そういうことなんだよ。

いわば「いったもの勝ち」の魔法言葉なわけだ。

言ったら最後、すべての議論シャットアウトしてしまう。

からこういう表現を考えるのはクソ雑魚だと書いた。

安倍さん石原さんや小泉さんは、言葉を尽くしていたと思う。

それが「政治家としての矜持」ではないのかな。

上のような表現は「権力者としての矜持」を護るためのものに見える。

記事への反応 -
  • 「~の批判は当たらない」って考えたアホは誰だろう。 本当にクソ雑魚感がやばい。 「~は当たらない」って、それ説明責任回避の究極の答え方やん。 「ご批判があることは承知して...

    • 批判に当たるか当たらないかは、第三者から見てどうかっていうことなんで 本人が他人が勘違いしてるだけみたいに言って通るなら 犯罪なんかないことになって裁判所など存在価値...

    • 当たらなければどうということもないしなあ

    • 少なくとも小泉総理や石原都知事は自分の言葉で答えていたし、 回答に政治家としての説明責任、表現の巧さがあった。 彼らが見ていたら失笑しているだろう。

    • 批判に当たるか当たらないかは、第三者から見てどうかっていうことなんで 本人が他人が勘違いしてるだけみたいに言って通るなら 犯罪なんかないことになって裁判所など存在価値がな...

    • 批判に当たるか当たらないかは、第三者から見てどうかっていうことなんで 本人が他人が勘違いしてるだけみたいに言って通るなら 犯罪なんかないことになって裁判所など存在価値がな...

    • 批判に当たるか当たらないかは、第三者から見てどうかっていうことなんで 本人が他人が勘違いしてるだけみたいに言って通るなら 犯罪なんかないことになって裁判所など存在価値がな...

    • 批判に当たるか当たらないかは、第三者から見てどうかっていうことなんで 本人が他人が勘違いしてるだけみたいに言って通るなら 犯罪なんかないことになって裁判所など存在価値がな...

    • 批判に当たるか当たらないかは、第三者から見てどうかっていうことなんで 本人が他人が勘違いしてるだけみたいに言って通るなら 犯罪なんかないことになって裁判所など存在価値がな...

    • 批判に当たるか当たらないかは、第三者から見てどうかっていうことなんで 本人が他人が勘違いしてるだけみたいに言って通るなら 犯罪なんかないことになって裁判所など存在価値がな...

    • 批判に当たるか当たらないかは、第三者から見てどうかっていうことなんで 本人が他人が勘違いしてるだけみたいに言って通るなら 犯罪なんかないことになって裁判所など存在価値がな...

    • 批判に当たるか当たらないかは、第三者から見てどうかっていうことなんで 本人が他人が勘違いしてるだけみたいに言って通るなら 犯罪なんかないことになって裁判所など存在価値がな...

    • 総理だったり上級だったらそれで真正面から通るのだから大正解 下級国民や貧乏人はMPが足りなくて使えない呪文

      • 菅総理個人が使ってるなら全く気にしないけど、 外務省が「人権問題で後ろ向きという批判は当たらない」という表現してて頭にきた なんだ当たらないってアホか。 https://news.yahoo.co.jp/a...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん