2021-01-18

現役生と浪人生を分けるべき

共通テスト(旧センター)を受けてきました。

書く場所もないのでここに残しておきます

受けた感想としては、現役生と浪人生受験場所を分けるべきだと思いました。

公立志望のため同じ部屋に浪人生が多く、5人に1人は浪人生という状況でした。

(現役生は高校ごとに固められていたため間違いないです)

現役のこちからすれば、浪人生の「8割は余裕」「全員落ちればいい」というようなマウント系や後ろ向きな会話を聞くのは辛いし、

浪人生としても、記念受験組が休憩時間にワイワイしているのは邪魔だと思います

それに問題もありましたし…。

関係者によりますと、この受験生は40代で、監督者の指示に従わなかった際の対応に加えて、最終的には不正を告げられると会場内のトイレに閉じこもり出て来なかったこから、かけつけた警察官によって退去させられたということです。(NHK)

  • なんでそんなめんどくさいこと大学にさせようとするんだよ 一回しか受けねえんだから一回ぐらい我慢しろ

  • 田舎なんだろ 都会なら浪人生だけで部屋作れるけど 田舎はそうはいかん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん