2021-01-15

バズるアンケートのつくりかた

○○はするけど××はしない人に理由をお伺いしま

1 ××はAがつまらない

2 ××はBが苦手

3 ××はCが不得意

これABCから理由を選べる程度に××したことがある人でないと答えられないダブルバインド質問なのでバズります

○○も××もすきでやる人もこたえないといけないなっておもっちゃう

普通完全に××しないやつは「食わず嫌い」か「目に入ってないだけ」だろ 

引掛けアンケート頭悪すぎ

 

広告業界でもよくあるけどそれはまあ広告なんだからいいんだよ

ちょっと考えてもらうだけで広告になるんだから高いとか身近にないとかそういうあたりまえの供給側の理由(ABCとはどれも違う)を答えても黙殺するだけだ

個人がこの誘導アンケをギャグでも広告でもなくほんとうに真剣にやっちまうほど頭悪いのをみてると日本心配

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん