2021-01-08

自分のために、人のためになることがしたい

逆説的に、人のためになることをすれば自分のためにもなるとも言える。

ここ5年ほど、何かを買ってもやっても満たされない気持ちがある。

例えばカメラを買ってみたり、キャンプに行ってみたりしても、

心の奥底ではそこまで熱中していない。どこかで冷めている。

金額問題じゃないし、もちろん友達と行ったりもした。

でも最終的には「自分のため」でしかない。

誰かが喜んでくれるために自分時間を使いたい。

それはなんでもいいわけじゃなくて自分経験や持っている技術を使って。

例えばポートレート写真をいいロケーション撮影してあげて、SNSトップ画にしてもらうとか。

キャンプのコーディネーターになってアウトドアの楽しさや焚火に癒される体験を一緒にしたりとか。

なんでもいいわけじゃないけど、何か自分にできる価値提供して喜んで欲しい。

できればそういう事が広がって複業になってくれればなおいいけど。

残りの人生テーマだなー

  • 毎日駅前を掃除してください

  • つまり、自分でやったほうが速いことをわざわざやらせてほしいというのはわかるが、 いくらくれるんだ? 手伝わせてやってもいいけど、ノウハウが流出するから、金をもらっても手伝...

    • 俺のためにお前ができること、他人を手伝わず、自分のことをやれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん