2021-01-08

Vtuberに設定を守られすぎると萎え

ある程度は守って欲しいんだけど、かといってガチで入れ込まれすぎるとついてけないっていうのかな。

たとえば「マスダ星出身地球年齢に換算すると10000000000歳。特技はベヴァロベロチャレ」みたいのがいたとして、「こんにちわ人類ってまだ生存してるんですか?10000000000光年も離れてるとマスダ星の技術でも若干ラグがあるから心配になります」ぐらいだったらまあついけるけど、「今日、ウェロアgばあfでwがさいうpkc↓pでさjksfぱいうふぁなんですがあじdぽcm,pvcせん?」って突然マスダ語使われても困るじゃん?

極端な言い方になっちゃったんだけど、そういった「そこまで成り切られるとついてけないから」ってラインが皆それぞれあると思うんだよね。

個人的自分は年齢ネタ結構きつくてさ、中の人おっさんおばちゃんなの分かった上でこっちも見てるのに無理に若作りされると萎えちゃうんだよね。

わかる?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん