2021-01-08

好きな人が2人いるということが分かった

よくフィクションで見る「夫のことは大好きでなんの不満も無いけど不倫」とか「若い子と関係しつつ家庭を捨てる気はさらさら無い悪い男」とか、

いうて、離婚したら外聞が悪いというだけで不倫相手の方が好きなのでは?と思っていた

先日色々あって完全にどういうことか理解した

Q:離婚したら外聞が悪いというだけで不倫相手の方が好き?

A:結婚は2人とはできないのでどちらか1人を選ぶなら、今の結婚相手の方が好き。でも結婚相手の方が好きなポイントが多いというだけでどっちも好き。結婚相手は背が高くて素敵だし、不倫相手は背が低くて素敵。素敵な人に囲まれて至極ハッピー

Q:好きと言いながら裏切るのか。好きな相手にする仕打ちではない。

A:自分の中で結婚相手を好きな自分不倫相手を好きな自分が完全に別人格として存在しており、少なくとも自分の中では矛盾しない。そのためまっすぐな目でどちらにも好きだと言えてしまう。

嫌なことでも仕事だと思うとこなせてしまう、みたいな感じ。家庭での自分不倫相手の前での自分が別個で存在している。

Q:自分が同じことを結婚相手にされたら嫌ではないのか。人にされたら嫌なことは自分でもしない、と習わなかったのか。

A:もちろん嫌だが、今ならどういう心境でやっているのか理解できる。心まで別の人に行ってしまったら嫌だけど、そうじゃないなら許せてしまうかもしれない。「体の浮気はいい、心まで浮気しなければいい」という人の気持ちが分かった。

Q:不倫したんですか?

A:してませんが、これからどうなるかは分かりません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん