2021-01-08

視聴年齢制限有益

金八先生の第6シリーズ放送された時、小6だった。

5シリーズの兼末健次郎にどハマりしたこともあって、当然第6シリーズも視聴した。

あんなにテーマが重いとは知らずに。

インポジションの男子生徒の父親殺人犯、姉は知らない男達にレイプされ亡くなった。(友人の男に呼び出されて。父親はその元凶の友人を殺した)

その生徒が過去を回想するシーンがまぁ生々しくてえげつなくて。

ちゃんが友人に呼び出される場面、車の中に引きずり込まれる場面、逃げまわる場面、結局追いつかれて押し倒されて「やめてー!」っていう場面、ブラジャー下着かが空中に浮かぶ場面(倒れてる姉ちゃん目線

その瞬間をそば呆然と見てる友人

ちゃんが雨に打たれたまま亡くなってるのが見つかり泣きながら抱きしめる父親

もう全部鮮明に思い出せる。女優さんの表情も焼き付いてる。あれからもう20年近く経つのに。

恐ろしくておぞましくて、ショックすぎて、トラウマになってる。ふとした瞬間に上にあげたシーンが脳裏に浮かんでくる。今がまさにそれで、ここに書き殴ることで沈静化させてる。

あーーー記憶から消したいよーーー

  • 子供の頃見たので今も印象に残ってるのは二つあるな 一つは刑事ドラマか映画で、ダムで犯人と対峙して犯人がダムに落ちるやつ 確か犯人は斧を持ってた気がする 犯人は死んだけど全...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん