2021-01-07

パソコン持ってない人って職場にもパソコンがないのかな?

職場パソコン使ってたら絶対「すげぇ!!これ使わないとか絶対損でしょ!」ってなると思うんだけど……。

少なくとも、スマホのちっちぇー上に1度に1つしかアプリ使えないゴミ画面とPCウィンドウ4つぐらい同時に見れる快適環境を比べたら、圧倒的にPCでしょ。

調べ物とかで便利なだけじゃなく各種の契約事務手続き動画視聴、資料作成、あらゆる部分においてPCスマホ凌駕してる。

特に各種のサービス契約を比べる時の性能は凄まじくて、スマホでやってると画面がくっそ狭いという時点で自分が今何にいくら使うプランに加入しようとしているのか、前の自治体と今の自治体で何が違うのかなんてロクに把握できない。

まともな大きさの画面で、2つ以上の情報を並べて調べる。

この機能においてはPCに勝てるものはない。

少なくともタブレット端末ぐらいはないと話にならない。

スマホしか持ってないという人達は何考えて生きてるんだろう。

完全に理解できない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん