2021-01-06

anond:20210106133711

なぜこういうゲームシステムにしたのかを原作者レクチャーしてるとは思えんし、

失礼だけど「魔王の始め方」なんかは最初から安かろう悪かろうで大ヒットなんか求められてないゲームじゃん。

開発運営費を抑えて手堅くやろうという方針理解できるし、

リリース自体2017年で、まあ雨後の筍が生えてくる時期ではあるよ。

しかし、サクラ革命ファンリビは、かなり力の入った企画で、しかリリース2020年末だよ。

「ヒットを狙うならなぜいまさらFGO?」という疑問は「魔王の始め方」以上に出てくるよね。

いや、ファンリビなんかは言っても富士見単体だし、それほど予算が無いのかもしれないけどさ。

それならそれで、本当に「予算がない」故なのか、その実情を知りたいわけよ。

記事への反応 -
  • それはゲーム開発者のコメントじゃなくてあくまで外部からの推察だろ(笑) 戦闘システムについてしか語られてないしさ。 俺が最初に書いたように「技術力が要らなくて安上がり」と...

    • 笑うヤカンさんは原作をFGOライクゲームで作られてしまった人ですけどそれでもだめ?

      • なぜこういうゲームシステムにしたのかを原作者にレクチャーしてるとは思えんし、 失礼だけど「魔王の始め方」なんかは最初から安かろう悪かろうで大ヒットなんか求められてないゲ...

        • 社会人エアプか? 優れたものではなく売れてるものに予算が下りるからだよ そして売れてるものは優れてるんだ

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