2021-01-03

anond:20210103200103

その辺りはイメージ問題説明がつくんじゃないかな?

・『エロくて美しい』は加齢で必ず劣化するが、『スポーツ能力』は身体能力劣化しても技術は向上し得る。

一般的職業で言う「手に職がある」状態、本当にそれが職業での稼ぎにつながるかは別として)

メディアで取り上げられるような元スポーツ選手はその後も成功している人が多く、落ちぶれた選手は出てこないから人々の印象に残らない

(薬物をやったりとかで落ちぶれた人は稼ぐ能力とはあんまり関係ない問題から置いておく)

スポーツ選手だとベテランと言われる人もわりと表舞台に立っている。それに対して女性タレントほぼほぼいない

(芸能界に身を置き続ける女性もいるけど、少なくともエロくて美しい枠ではない)

実際は20代までしか活躍できず落ちぶれるスポーツ選手もたくさんいるんだろうけど、人々の印象としてはスポーツ選手は一線を退いても稼ぐ道がありそうってイメージが強いんだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん